top of page

食パンの袋をとめるアレ


この画像の名称、知ってますか?

知らない方は気になりますよね。

思わずポチっとブログを開くことを誘導できましたら、

わたくしの「興味を惹く作戦」は成功です。

この画像はよくサムネイルとよばれ、

いわば、該当の画像や動画を読み込むかどうかを判断するための「見本」になります。

ユーチューブなどよくご覧になる方は分かると思いますが

動画を選ぶときに写真がずらっと並んでますよね?

あれもサムネイルです。

人気ユーチュバーになれば動画の内容のみならず

サムネイルも上手く使っており「興味を惹く作戦」がじつに巧妙です。

今回わたくしのブログのサムネイルは クイズ型 です。

心理学を取り入れたサムネイルなんかも他多数あります。

皆さんのブログや自分を発信するコンテンツは

「興味を惹く作戦」を有効に活用されてますか?

さて、サムネイルの「食パンの袋をとめるアレ」

正解は…

 

引用画像

bokete.jp

ボケ「桜島が消えた鹿児島★820」のページ


Recent Posts
bottom of page